how's life?

調子はどう? イロイロある四十路、楽しんでいきましょー!

ほかほかフィンランドサウナ

 

名古屋にできた、フィンランドサウナ。

SaunaLabさんhttp://saunalab.jpに行って来ました!3月いっぱいは2時間1500円。

フィンランドサウナ、私も本場フィンランドで体験しました。

ロヴァニエミという、フィンランドの北の方、サンタクロースがいる地方にファームステイに行ったときのこと。森の中のサウナに入り、温まったら、マッパで湖に飛び込んで。もちろん、国は違えど、その場は女子だけ。

旅と初めての白夜でテンションが上がりまくってたのもあるけど、今じゃ、どんなに頑張ってもそこまでテンション上げれないな😖

 

さてさて、怪しげなビルの一角にそのオシャレなフィンランドサウナはありました。

f:id:keronpa35:20180407142416j:image

ここはカフェスペースになる予定だそう。

大好きな北欧のものに囲まれ、人も少なくて、落ち着く〜。

f:id:keronpa35:20180407213508j:image

ここのサウナは、ポンチョと、その下に着る襦袢と、サウナ帽を貸してくれます。

この格好、なんだか楽しい!

 

f:id:keronpa35:20180405171755j:image

暑いサウナとマイナス25度のアイスサウナを行ったりきたり。

f:id:keronpa35:20180407213140j:image

 

40代、気温差で何が起こるか分からないので、絶対1人じゃ行けないわ...。

備え付けのハーブウォーターをしっかり飲んで、ドライフルーツも遠慮なくいただいた。

おしゃべりしてたら2時間はあっというま!

ここは、3人以上で予約するとドリンクやフードもでるらしい。今度はみんなで行きたいなー。

f:id:keronpa35:20180407213447j:image